ウォシュレットの壁リモコンについて | 交換できるくんスタッフブログNO-31859

おはようございます。高橋(正)です。
猛暑日が続いており、体調管理も大変な季節になってまいりました。

エアコンの効いたリビングで過ごしていますと、
ついつい水分補給を忘れがちになります。
水分不足の状態で高温のトイレに行くと、
熱中症になることもあるようですので
トイレご利用の際は、お気をつけください。

今回は、TOTOウォシュレット・アプリコットの壁リモコンについてです。
TOTOのウォシュレットは「SB」「Sシリーズ」「アプリコットシリーズ
の3グレードで展開しており、
壁リモコンタイプは「Sシリーズ」「アプリコットシリーズ」になります。

実際に取り付けた壁リモコンは、下の写真のようになります。

アプリコット施工例
▲アプリコット当社施工例

壁リモコンは、乾電池で作動しますので配線工事は必要ありません。
※リモコン設置用に壁にビス穴を開ける加工が必要になります。

そして、こちらが当店売れ筋のアプリコットのリモコンです。

apri_remo_photo

中央・下に配置された、液晶画面が印象的なデザインです。
こちらの液晶画面、水勢と洗浄位置が何段階目になっているのか
分かるようになっています。

apri_remo_figure _01

リモコンの「温度」ボタンを押しますと、
・温水温度
・便座温度
・乾燥温度(F1・F1A以外)
の調整ができ、こちらも5段階で温度の確認ができます。

apri_remo_figure _02

意外と重宝するのが、時計表示です。

watch
朝の忙しいときなどは、分刻み・秒刻みで行動される方も多いかと思います。
トイレの中で「あと3分!」とチェックできるのは本当に助かりますね。

個人的には、朝のトイレタイムくらいは時計を気にせずに済むような
ゆとりある生活をしたいものです・・・。

リモコンに液晶(時計表示)が付いたウォシュレット・シャワートイレは
TOTOならアプリコット
LIXIL(INAX)ならパッソ
です。

ウォシュレットご購入の際、「リモコンの見やすさ」も
ご検討材料のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

≫ウォシュレットのリモコンタイプについてはこちら

それでは、本日もよろしくお願いいたします。