密かなブーム!?「沼サン」を作ってみました | 交換できるくんスタッフブログNO-29273

    おはようございます。二瓶です。

    突然ですが、みなさま「沼サン」ってご存知ですか?

    陶芸家 大沼道行さんが毎日の朝食として召し上がっているサンドイッチを
    その奥様が「沼サン」と名付け、写真をインターネットにアップしたところ、
    「おいしそう!」とまねして作る人が急増し、
    ネットではちょっとした「沼サンブーム」が起こっているのです。

    というわけで、私もその流れに乗って作ってみました!

    まずキャベツの千切りをマヨネーズとコショウであえておきます。
    本当は玉ねぎのスライスとピクルスも少しプラスするようですが、
    ちょうど切らせていたので今回は割愛です。

    6枚切りの食パン2枚にバターを塗り、
    片方にチーズとベーコンをのせて焼きます。

    沼サン01

    沼サン02

    クッキングプレートをセットしたグリルで
    予熱せずに上下強火で4分焼きました。

    沼サン03

    ベーコンがジューシーに焼けていい感じです。

    チーズとベーコンをのせなかった方のパンに粒マスタードを塗り、
    キャベツを広島風お好み焼きのように山ほどのせて、
    もう一方のパンでぎゅうぅっとサンド。

    沼サン04

    沼サン05

    はみ出したキャベツはギュッと押し込み、
    半分にカットしてできあがりです!

    沼サン06

    シンプルですが、焼いたパンとチーズ、ベーコンの香ばしさと
    キャベツのシャキシャキした歯ごたえがマッチして
    とってもおいしかったです!

    でもキャベツはもう少し細かく切った方が食べやすかったですね…^^;

    外はサクッ中はふんわりなトーストが得意なグリルを使って、
    たまにはこんなメニューもいいですよね!
    グリルトーストのアレンジとして、おすすめのメューです。

    それでは本日もよろしくお願い致します。