ご利用の決め手は? | 交換できるくんスタッフブログNO-26193

ご利用の決め手は?

おはようございます!篠根です。

最近は台風や雨続きで、いまいち天候が優れない日が続いていますね^^;
陽が落ちるのも少しずつ早くなり、朝夕は冷え出すシーズンとなりましたので
皆様も体調には十分お気をつけください。

さて本日は、当社が日々お客様より頂くアンケートより
「当社を利用していただいた決め手」が
どういったポイントだったのかに注目して集計してみました。
実際にご利用頂いたお客様の生の声として、その一部をご紹介させていただきます^^

 

【第3位】・・・価格の安さ、納期の早さ!

こちらは私自身も当社の強みとして捉えている部分です!
水栓やウォシュレットなど特に人気のある定番商品を中心に、多数在庫を保有し、
欲しいと思った翌日にはすぐ届けられるようなサービスを心掛けております。
そういった当社の姿勢をご評価頂いてか、3位のランクインです!

 

【第2位】・・・ホームページのつくり、情報量の多さ!
普段から意識していなかった住宅機器の交換をしようと思い立った時、
お客様からすると、まず何から調べればいいのかわからない、という方が
多数いらっしゃると思います。

当社では住宅設備機器の交換が初めての方にも、
商品の特性や、商品代金・工事費など可能な限り情報をホームページに公開し、
ご覧になる方の目線にたった見やすい配置を常に心がけています。
その結果として、実際に多くの方から「見やすい、わかりやすい」と思って頂くことが出来、
アンケートの中でも決め手にあがっているのだと思います。
本当にありがとうございます。

また、情報量の多さに挙げられたもう1つ大きな要素として
当社自慢の「スイコレ(施工事例集)」があります^^
こちらは当社で施工をさせて頂いたお客様のビフォーアフターの写真を掲載しておりまして、
メーカーのカタログを見るよりも、より現実的に、設置後をイメージしていただけます。

cats

まだご覧になられたことがないお方はぜひ一度ご自身が
気になっている商品の名前や品番を検索してみてください^^

そして最も多くのご支持を頂いた決め手は・・・

【第1位】・・・・・・・・・「安心要素」でした!

漠然とした言葉でまとめてしまいましたが、実際にご回答をいただいていた内容としては
「ISO認証を受けている」「電話の相談窓口がある」
「どの担当者であっても対応がしっかりしていたから」などのお声を頂いていました。
特にお電話でのご案内に関しては、私自身特に気を遣ってご対応しているポイントで、
お客様が気軽に相談をしてくださるような応対を心掛けています。

先日実際に私がご対応をさせていただいたお客様の中で、
非常にうれしいアンケートを頂きましたので、一部を抜粋してご紹介させていただきます。

—————————————————–

「アラウーノV手洗い付きに決めたが排水芯の寸法が分からない為、
何社かに現在のトイレ型番の排水芯を問い合わせたが古い為はっきりしない。

そこで、貴社に問い合わせたところ丁重に調べてくれて、
200mmでメーカー希望小売価格の安いタイプでよいとのこと、
分からない物の問い合わせはなかなかしにくいものだが担当者の対応は大変よかった。
商品が届いてから三時間ほどで問題なく設置できた。」

—————————————————–

十万円前後もする商品を、何社かに問い合わせをした上で
電話窓口のご案内が決め手となりご購入頂けたとのお言葉でした。

当社の営業は一日に何十件、多い日には何百件とお電話でのやり取りはありますが、
お客様からすると、一本の電話であり、たった一人の営業担当である、ということを
強く認識させて頂きました。

今後もより多くのお客様に気持ち良くお買い物をして頂けるよう
誠意のある対応を心掛けさせていただきます。

それでは本日も一日宜しくお願い致します。