お客様の声|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-20150

新年あけましておめでとうございます。
制作担当の加藤です。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

2014年はじめてのブログとなりますので、
当店交換できるくんがとても大切にしている
「お客様の視点」について、記載させていただきます。

交換できるくんでは、お客様の声に関する情報を
積極的に公開させて頂いています。
これらの情報は「お客様の視点を最も反映した情報」として
他のお客様にとっても貴重な情報となり、
また同時に、私たちスタッフにとっても
「お客様からの直接のお言葉」として大切な財産でもあると考えています。

お客様から毎日寄せられる様々な声は、営業・工事担当をはじめ、
制作スタッフ、業務スタッフまで、全員が常に意識して目を通し、
ご満足の声だけではなく、ご指摘も含めて、今後の糧とすべく
ありがたく拝見させて頂いております。

ですが、この「お客様の声」をどこよりも積極的に公開
する事は、やはり他のお客様への「活きた情報」となる
面が非常に大きいように感じます。

私たちが扱う「住宅設備機器」は、蛇口・トイレ・コンロ・
洗面台・給湯器等、誰もが毎日お世話になっている、
とても日常的な物ばかりですが、それらを交換したり、
リフォームしたりとなると、「どこに依頼すればいいの?」
という疑問からスタートされる場合がほとんどだと思います。

ましてや、それらをインターネットで通販で依頼となると、
「一見すると気軽なようで、実際にはわかりずらくて不安」
と感じられるのが当たり前のように考えられます。

そこで、メーカーや販売施工者の目線では無く、ユーザー
としてご利用になったお客様、実際に日々の生活の中で
使われるお客様の言葉や気持ち、現場の画像やお客様の
笑顔から、共感を感じ取って頂いて理解を深めて頂く事が、
何よりも貴重な情報であるはずだと感じます。

そんな目線で、交換できるくんでは下記のコンテンツを
公開し、日々更新させて頂いております。


お客様の声
https://www.sunrefre.jp/voice/


お客様訪問記
https://www.sunrefre.jp/interview/


お客様のブログ紹介リンク集
https://www.sunrefre.jp/voice/


施工事例集
https://www.sunrefre.jp/blog/

1

2

これらのコンテンツは、公開までに様々な工程が必要となり、
定期的に公開し、日々更新を加える事を実践し、それを継続すると
なりますと、企業側に大きな手間が発生してくるのが実情です。

ですが、私たちは、そういった所であればある程、手を抜きません。
面倒だったり利益が少なかったりという理由から、他社がやりたがらないところにこそ、
お客様が求める物が隠されていたり、今までには無い
新しい価値の種が存在していると考えております。

ぜひ一度、上記コンテンツをご覧頂ければ嬉しく思います。

本日1/6(月)から営業しておりますので、多くのお客様からのお問い合わせを
スタッフ一同、お待ちしております!

それでは本日も宜しくお願いいたします!