スタッフブログを検索する
あるお客様とのエピソード
2013年10月29日
カテゴリ:スタッフ便り
おはようございます!
営業担当の前田(泰)です。
本日も交換できるくんをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。
最近は冷え込んできて、電車内でもマスク姿の方を
見かけることも増えてきました。
皆様もお体にはくれぐれもお気を付けください。
さて、本日は、あるお客様とのエピソードを
ご紹介させていただきます。
トイレのリフォームをご検討のお客様で、
お電話にてお問い合わせを頂き、
色々とご要望を伺いながら、いくつかの商品を
ご紹介させて頂きました。
お客様もかなり悩まれた後で、「この商品にします!」とのことで、
次のステップとして、現在の状況(給水・排水位置等)を踏まえて、
ご希望の商品が取付可能かを確認するために、
お写真をお送り頂きたい旨、ご説明させて頂きました。
(当店では、現地でのお見積りの代わりに、写真で適合を確認し、
見積を行うという方法をとり、現地見積の費用をカット
することで、安心の料金体系を実現しております。
この見積手法は当社が業界で初めて試み、確立した手法なのですが、
現在は各社でも同手法が採用され、業界で浸透しつつあります)
私がお写真の撮影につき、ご説明差し上げた所、
「スマートフォンを持っているが、写真を撮ったりメールを送った
ことがない」とのことで、お客様が困られてました。
写真をEメールや携帯で送れないお客様には、
写真キット送付サービスもご用意しているのですが、
そのお客様はお急ぎのため、すぐに注文したいとのことで、
電話で、スマートフォンの機種を伺いながら、
写真撮影、Eメール添付・送付の方法を一からご説明し、
最終的に写真を送って頂くことができ、見積の上、その日にご注文を頂きました。
その後、工事も順調に終了し、工事終了後すぐに、お客様から
「トイレをとてもきれいにして頂いてありがとうございました。
写メールができるようになったので、家族に写真を送るなど
楽しんでいます」 という、とてもうれしいメールを頂戴しました。
施工の品質に喜んで頂いたことも嬉しかったのですが、
それ以上に、写真のやり取りをきっかけに、写メールを楽しんで
頂いているということをお聞きして、本当に嬉しく感じました。
メールのみですと不安というお客様もいらっしゃるかと思います。
できる限り不安を解消して頂けるよう、ホームページ上に、
営業・工事担当の顔写真、お客様の声、
1円単位で価格を記載した施工事例等を掲載するよう努めておりますが、
それでもご不安がありましたら、お気軽にお電話でご相談
頂ければ、スタッフ一同、心をこめてご対応させていただきます。
今後とも交換できるくんを宜しくお願いいたします。