トイレには緑を☆ | 交換できるくんスタッフブログNO-15947

    トイレには緑を☆

    おはようございます。業務担当の落久保です。

    関東地方の梅雨明けが例年より大分早く、早すぎる位の夏が
    やってきましたね。

    さて、こんな暑い日は森林公園や緑の多い所で
    のんびりすると涼しいですよね。

    緑が大好きな方は多いと思いますが私もその一人です。。
    家の中を観葉植物でいっぱいにして、ジャングルに
    してみたいなぁ、と少しだけ思っていたりしています。

    ちょっと言いすぎました^_^;
    ジャングルまでは程遠いですが、我が家の観葉植物の中で
    特に気に入っているのがこちら!

    『モンステラ』です。

    2tnie.gif

    ハート型のような葉っぱに
    きれいな切り込みがあるのが特徴です。

    暑さに強く寒さに弱い、とい性質を持っており、この季節は
    とっても育てやすいです♪

    大分茎が伸びすぎてしまいましたが^^;

    こちらはミニサイズのパキラ
    2eiejie.gif
    コンパクトサイズですが、モンステラと同様、4月頭に購入して
    もう3カ月以上。枯れることもなくしっかり根をもって
    元気に育っています。リビングのサイドテーブルに置いて、毎日癒されています。

    自然には、疲れた人の心を癒す力があるといわれています。。
    しかし、都内で仕事をしたり、生活する人はそう簡単に
    自然に触れ合うことが出来ないですよね。

    だからこそこのように室内で育てられる観葉植物は、
    日常生活に潤いを与えてくれる心のオアシスとなるのです!!

    実は、当社でも日々たくさんfのご依頼をいただいている、トイレ工事ですが、
    トイレとも大きな関係性があります。
    このような小さい観葉植物はトイレとも相性は◎です^_^
    特に白い陶器製の入れ物に入れてあげるとより良いのです★

    なんだか我が家のトイレは素っ気ない、寂しいな、と思われている方、
    トイレの状態は家族の健康運に影響を与えます。

    我が家のトイレは、
    キレイ!
    温かい!
    明るい!
    と胸を張って言えるでしょうか?

    汚れている、臭気がこもっている
    寒々しい
    暗い・・・

    どちらかというとこっちの方が近い・・・なんて事ですとトイレには
    陰の水の気がたまってしまいます。

    そんな時は中でも育てやすく、トイレとも相性がいい
    アイビーと呼ばれるこの植物がおすすめです。
    2gnrr.gif

    葉がハートの形のようで、エネルギーはもちろん、
    気持ちも穏やかにしてくれます。もちろん鉢も白い陶器製にします♪

    私の好きなモンステラもトイレサイズがあります♪
    2sjjror_1.gif

    一つ注意とすれば、意外とトイレは日当たりが悪い場所が多いので、
    水を与え過ぎない事ですね!

    少しでもご参考になれば嬉しいです。
    それでは皆様のトイレが素敵なトイレになりますように!
    トイレ交換して思いっきりクロスまで明るくしたい!
    という方はぜひお問合わせくださいませ。

    本日も宜しくお願い致します<m(__)m>