でました続編! | 交換できるくんスタッフブログNO-15280

    でました続編!

    6月になり、関東は梅雨入りしましたが、
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    おひさしぶりの磯崎です。

    さて、今日は、以前にもご紹介した絵本
    「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」の続編
    「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」の話題です。

    詳しい紹介は以前のブログに譲るとして・・・
    ルーク・スカイウォーカーには双子の妹、レイア姫がいるので、
    前作が出たときに、きっとレイア姫バージョンも出るに違いない!

    と思っていたら案の定、満を持しての発刊です。

    出たばかりの新刊なので、早速アマゾンでポチリ。
    翌日には我が家に届きました。
    もぉネットなしでは生きられません~^^

    img_1501.jpg

    さて、内容ですが期待を裏切ることなく、
    今回も笑いあり、共感あり、涙ありの1冊。

    設定は、レイア姫が幼稚園~思春期~成人するまで位なので、
    ほのぼのストーリーから、
    後に結婚することになる宇宙ギャングの
    ハン・ソロとの恋のエピソードまで盛りだくさん。

    手にとって読んでいただきたいので、
    詳しいところは省きますが、

    今回は女の子の話なので、
    4歳の娘のいる我が家では、

    夫がこの絵本を読んで、
    将来を案じて気絶しそうになっております(笑)

    ちなみに私が「あははっ」と笑ってしまったページはこちら。
    レイア姫、隅におけませんからねぇ~。
    ヴェイダー父も気が気じゃありません!

    img_1502.jpg

    今回は前作よりキモチ内容が濃い目?
    お嬢さんのいるご家庭には、うってつけの一冊のご紹介でした。

    それでは今日も1日、元気によろしくお願いします!