芝桜の丘|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-15080

    おはようございます。業務担当の落久保です。

    先日連休を利用し、埼玉県 秩父地方へ芝桜の観賞の為
    プチ旅行をして参りました。芝桜は昨年も冨士まで
    観賞に行きましたが、秩父も良いよ!と聞き早速行ってきました★

    秩父市街地を一望できる羊山公園という場所に
    秩父の名所「芝桜の丘」があります。

    sejkdhike.gif

    芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇るといわれる
    羊山公園。芝桜の時期はたくさんの観光客が訪れています。
    見頃は4月上旬から5月の上旬と言われていますね。

    当日は晴れ女の集まりの影響もあり(笑)、快晴です(^^)/~~

    普段平日仕事をしていると、ランチ時位しか日光を浴びない
    だけに感動の景色です!

    sejie.gif

    色も鮮やかで、まるで桜の絨毯のようにもこもこに咲いています。
    デザイン化され植栽されている為、
    道を挟んでもしっかり区画がされており、まるで芸術作品にも見えました。
    この丘には約40万株も植えられているとの事を知りました。

    ひとつひとつの花は小さいけれど、
    桜のような儚さはないけれど、

    根をしっかりもって力強く咲いている芝桜の強さを感じました。

    skjiee.gif

    芝桜の丘内には木で作られたベンチもたくさん並んでおり、
    青い空と太陽の下で満開の芝桜を見ながら一杯なんてことも
    楽しめます・・・(*^_^*)

    sbeuhuie.gif

    私はこの色がとても好きで思わずアップで撮影しました^_^

    seie.gif

    休日のお出かけに、この時期しか見ることのできない芝桜、
    こんなに満開の姿をみれて幸せなひと時でした。

    公園内には大きな芝生もあり、ピクニックをしている方々もいたり
    お子様連れでも楽しめる場所ですよ★

    しっかり日光を浴び、しっかり充電しましたので
    本日も精一杯ご対応させていただきますので、何卒宜しくお願い致します。