桜の生命力|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-14817

    おはようございます。営業部の落久保です。

    先日、東京都の世田谷区にあります砧公園に花見に
    行ってきました(^^♪ 最寄り駅は、用賀駅か千歳船橋です★

    今年は桜の開花が記録的な早さで、3月中に満開を迎えましたね。
    4月のこの花見計画はもともと3月中旬に大人数で立てていました。

    ほとんどの桜が散ってしまっていた週末の予定という事、
    また、前日が嵐のような今日風だったことが重なり
    桜が残っているか心配ではありましたが、中止にはせず決行しました!

    公園で友人と集まり、青空の下話をするのが楽しみでも
    ありましたので(*^_^*)

    こちらの砧公園、想像以上の広さでした。
    美術館も併設されております。

    到着してまず感動した事、それは周りの桜の木は8割方散っていましたが、
    大きな公園の中でぽつんと1本だけ、しっかりと咲き誇る
    木がありました。

    tnii.gif

    奥に私達が座っているスペースがあります♪
    この木から大きな生命力を感じました。

    tiit.gif

    青空の下、しっかりと咲いていて、このけなげな木の下で
    美味しいご飯、 お酒を飲んで、また緑に囲まれとても気持ちが良かったです。
    桜は遠くから正面から見るのももちろんいいですが、
    やはり真下に座ってのんびりとみるのは最高ですね(*^_^*)

    taegg.gif

    お赤飯や卵焼きを作ったりお惣菜を持ち寄ります(^_^)v
    ゴミも極力抑え、環境にも体にも優しい花見にしました。

    teees.gif

    広々した公園で、大人も子供もサッカーを楽しんでいたり、
    見ていてもすがすがしい気持ちになりますね☆
    私も近日迎えるマラソン大会で早く体を動かしたくなりました!!

    花見シーズンから外れていたこともあり、時期特有の
    トイレ行列で1時間待ち。。。なんて事は全くなく、周りも花見客は
    ちらほら、でとてもゆっくり、のんびりと出来ました。

    また、桜が満開の頃、また来年来たいですね。

    自然の大切さ、大きなパワーを感じ、しっかりとリフレッシュしてきましたので、
    本日も精一杯ご対応させていただきます。宜しくお願します。