スタッフブログを検索する
2013年1月もはや終盤、子供と豆まきをするのが楽しみな磯崎です。
さて、当社では、商品知識を深めたり、
技術情報を確認したりと、
積極的にメーカー研修への参加を行っております。
今回は、新宿のTOTOショールームでの研修を実施しました。
TOTOのウォシュレットで一番売れているアプリコットや、
ほしいトイレののネオレストには、
トイレ洗浄、おしりを洗う、という基本機能以外にも
「便器きれい」という、
一定時間毎に「除菌水」という水を吹きかけ
雑菌を取り除くことで、
便器ボウル内で、ニオイや汚れのもとになる
雑菌の繁殖を防ぎ、トイレを清潔に保つ機能が搭載されています。
今回は、この「除菌水」でどうして「便器がきれいに」保てるのか、
科学的見地からの情報を得ることができました。
こちらの写真は、4日間、1日5回、除菌水と水道水を
まな板に吹きかけた後の写真です。
右側が除菌水、左側が水道水です。
雑菌の繁殖状況は一目了然、圧倒的に除菌水側が雑菌が繁殖していません!
そしてこちらが、除菌水を使った便器洗浄を行っている
便器ボウル内部の実験写真。
3か月間、掃除をしていないのですが、
除菌水で便器内を除菌していた右側は、便器内部はピカピカ、つるつる、
一方で、除菌水で便器内を除菌していない、便器内部は、
カビや雑菌がウヨウヨ・・・
普段から、「便器きれい」の機能はお客様にもご案内していますがが、
やはり、どのくらい「除菌」できるのか、というデータとあわせて見てみると、
トイレの掃除の頻度が劇的に減る、という
「便器きれい」の機能にも納得です。
最先端の快適技術でおしりを洗うだけでなく、
便器の掃除の頻度が減らせるというのは、
ウォシュレット選びのなかに、いままでまったくなかった視点。
だから、
「らくしてトイレをキレイにキープしたい!」
「トイレ掃除の回数を今より1回でも減らしたい!」
という方にもぴったり。
やはりTOTOトイレとの組み合わせでのリフォームには、
「アプリコット!」と納得の座学研修でした。
さて、座学で研修の後には、ショールームで、
商品の確認や、リフォーム時で設置する際の注意点などを、
TOTO担当者も交えて情報交換。
今回の研修会は、ショールーム営業が終了したあと、
当社向けに会を設定していただきましたので、
一般のお客様に気兼ねすることなく、商品をじっくり見ることができました。
新人には新人の、ベテランはベテランならではの
確認事項を、トイレにかぶりつきで確認中です!
こちらのショールームには、トイレのインテリアやカラーコーディネートの参考になる、
素敵なトイレ空間もたくさん展示されています!
と、今日はTOTOでの研修会の模様を紹介させていただきました。
通信販売でご購入いただくお客様に
商品の情報を的確にお客様にお伝えできるよう、
実際の商品をみての
このような研修を定期的に開催しています。
今年も、1~2ヶ月に1回ペースで、TOTO、LIXIL、リンナイと、
研修がスケジュールされています。
またブログでご紹介していますのでご覧ください。
では今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします!