涼を求めて|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-13382

    おはようございます!!
    武隈です。
    暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね(^^;)

    先日、涼を求めて池袋(東京都豊島区)のサンシャイン水族館に行って参りました。
    水族館がリニューアルしてからまだ行った事がなく、テレビ等の特集で
    混雑状況を知る度に、もう少し…あともう少し混雑が引いてから っと
    はやる気持ちを抑えておりました。

    南国のリゾート地を思わせる園内にワクワクしつつ
    順路を無視して水族館の目玉であるサンシャインアクアリングを
    初めに見に行きました。

    105.jpg

    ▲ドーナツ型水槽「サンシャインアクアリング」
    CMでやっていた空を飛ぶペンギンです
    シャッターチャンスを狙いますが、
    泳ぐスピードが速くなかなかフレームに収まってくれません(^∀^;)

    02.jpg

    ▲水中パフォーマンス
    大水槽「サンシャインラグーン」
    普段ではなかなか見る事の出来ないエイ達の食事シーンや
    ダイバーのお姉さんが岩場から引っ張り出したウツボの泳ぐ姿を
    見る事が出来ます。

    04.jpg

    ▲トンネル型の水槽「ふわりうむ」(画像左)
    ゆっくり移り変わる照明と音楽、ふわふわと漂うクラゲ達
    とても幻想的な空間です。

    03.jpg

    魚や動物達に癒されたあとは屋外エリアのビアガーデンへ
    こちらは9/30まで営業期間を延長しているそうです。
    夜8時まで営業しておりますので、お仕事帰りに水族館で一杯♪
    なんてことも(^∀^)

    涼しい水族館でしっかりリフレッシュ致しました。
    本日も元気いっぱいご対応致しますので宜しくお願い致します!!