人気の昭和アニメ | 交換できるくんスタッフブログNO-13037

人気の昭和アニメ

おはようございます。リモデル課の落久保です。

毎日暑い日が続きますね!暑さに負けずしっかりバランスの
良い食事を取り、夏バテ知らずの体にしましょう!!

さて、先日散歩の途中、以前ちょっと話に聞いたことがあり
気になっていた長谷川町子美術館に行ってきました。

『サザエさん』
の漫画作家として知られるこの方。
『サザエさん』と言えば、国民的な人気を誇るニッポン昭和のアニメです。
一度は、訪れてみたかったのです。

駅は田園都市線の世田谷区「桜新町」。渋谷駅からは田園都市線で約10分です。
まずこの駅を降りると目にとまるのがこの銅像(^v^)
波平さん一家です。
ajhei.gif

こちらはサザエさん、マスオさん一家。
タラちゃんが小さくて可愛かったです(^^
どこかを指差している様子でした。

ajegh.gif

この銅像をスタート地点として、
「長谷川町子美術館」までの道は、通称「サザエさん通り」と言いまして
サザエさん一家がいたるところにいらっしゃいます。

庭にある花壇前の撮影SPOT。
原作の4コマ漫画のテイストのようです。

ikee.gif

入り口まで一家が赤レンガの壁沿いを案内してくれました☆

ueihi.gif

正直なところ子供向けなのかと大きな期待を寄せていなかったので
すが、予想を上回る楽しさでした!

ieihi_1.gif

これは花沢さんのお父さんが営む不動産家。
チケットと引き換えにミニチュアの家をもらい、このように自分の
好みのデザインにします。

そこでくじで何丁目何番地を決め、分譲してもらえるというもの。
サザエさんの家や、カツオ君達が通う小学校、お酒を配達してくれる
三河屋さん家や、いくらちゃんの家等などが配置されており、
大人もうきうきしてしまうものでした(*^^)

そのほかにも懐かしい~と子供時代を思い出す展示品がたくさん
ありました。

たまにはこんな子供心を思い出すのもいいものです。
お子様向けより大人向けかもしれません!

また穴場のSPOTを見つけたらご紹介したいと思います!
それでは本日もよろしくお願い致します。