何事も順序が大切 | 交換できるくんスタッフブログNO-12941

    何事も順序が大切

    おはようございます。営業部の大澤です。

    連日蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    本格的な夏到来の前にダイエットに励んでいる方もいるかもしれませんね。

    ある雑誌で『ビジネスで成功するには体づくりが欠かせない』と題しまして
    タリーズコーヒージャパン創設者の松田公太氏の体験が掲載されていました。

    あることがきっかけでダイエットをスタートさせたそうですが、
    その時に用いたのが、当時社内で推奨していた「PDCI」
    という
    ビジネス概念だったそうです。

    内容は「まず①Plan(計画)、次に②Do(実行)。
    そして、③Check(評価)。最後に④Improve(改善)」
    計画を達成できなかったら改善点を挙げ、翌週の計画に反映させる。
    これを繰り返し目標を達成して行く。

    これをダイエットに置き換え10ヵ月の減量プロジェクトを成功させたとのことです。

    仕事でもなんでも順序立ては重要で目標達成の為に何をすべきか、
    至らなかった点を見直し、改善して突き進む事が大切だなと改めて感じました。

    今年も早いもので既に半年が過ぎました。
    改めて自分自身を見つめ直し残り半年を悔いのないよう過していこうと思います!

    それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。