旭山動物園に行ってきました! | 交換できるくんスタッフブログNO-12862

    おはようございます!
    日差しに夏の勢いを感じますね!!

    雷がなると梅雨があけるなんて言いますが科学的根拠も有るそうです!
    昔の人の言い伝えってすごいですよね

    今日は先日、暑さを吹き飛ばす最北の動物園!
    北海道の旭山動物園に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

    生態展示が有名になり、来場者が激増した旭山動物園ですが
    その迫力は素晴らしかったです!!
    多くて全部はご紹介できないのですが、特に印象深いものを・・・

    まずはテナガザル館!!

    saru00078_convert_20120705163454.jpg

    生態展示をお伝えしたくてお猿が分かりにくいんですが・・・
    いかがですか、この躍動感!!
    高ーいところをすいすいわたって遊ぶテナガザルにくぎ付けでした。

    続いてペンギン館です☆

    pengin00102_convert_20120705162906.jpg

    飛ぶように泳ぐペンギンに癒されます。

    そしてお目当てのアザラシ館!

    皆様も一度はテレビ等で見かけたことがあるのではないでしょうか。
    本当に何頭ものアザラシが柱のドームを周回してくれるんです!

    azara118_convert_20120705162750.jpg

    小さい子には立ち止まって(泳いで?)くれることもあるそうですよ。
    なんてサービス精神!!

    動物園というとちょっとにおいが・・等考える方もいらっしゃるかもしれませんが
    旭山動物園は本当に清潔!
    スタッフの皆さんも本当に親切で、動物を観てると説明をしてくれたり
    もぐもぐタイムと呼ばれる一番動物たちが活発になる食事の時間を
    遠くからわざわざ走って知らせに来てくれたりしました。

    最後にこちらはおなかいっぱい食べてご機嫌な白クマ!

    shirokuma00090_convert_20120705162551.jpg

    どの世界でもサービスという精神には共通するものがありますね。
    しっかり勉強致しました!

    かわいい動物たちにパワーをもらい本日も元気いっぱい
    ご対応致しますので、お電話お問い合わせお待ちしております☆