江の島|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-12323

    おはようございます。リモデル部の落久保です。

    いつもスタッフブログをご覧いただきまして
    ありがとうございます。

    この頃日中はポカポカ陽気の日が多く、まさに春本番といったところでしょうか。

    桜から新緑の時期へ移り変わっていく本当に気持ちの良い
    時期ですね。

    都心の桜も満開になり、先週末は花見に訪れる人々で
    街は大賑わいでしたね(*^_^*)

    さて、先日休日を利用して神奈川の江の島に行ってきました。

    10年程前から何度か訪れているこの地ですが、
    最近新たな趣を見つけました。
    江の島の山頂にある「サムエルコッキング苑」です。

    植物園の跡地に作られた庭園なのですが、
    江の島という場所は島自体が展望台なので、とくに展望台までは・・・と思っていて
    行っても素通りしていました。

    ですが、この景色をみて考えは一変!!
    こちらは江の島展望台(高さ60m,海抜120mあります!)から見た景色です。

    最初に見た時は感動しっぱなしでしばらく見とれていました。

    apwex_qciaacufh_1.gif

    この日は天気も良く富士山や伊豆半島、大島、三浦半島や箱根まで
    360℃のパノラマビューで望めました。
    この景色を見ていると気持ちがすっと晴れ、ちょっと悩んでいた事や
    考え事なんかもすっきりしてしまいます。
    「また明日から頑張ろう」「一日一日の時間を大切にしよう」
    と当たり前の事でも普段仕事をしていたり、人混みにまぎれていると失われがちな
    大切な気持ちが蘇ってくるのです。


    apykth0cmaal5kd_1.gif
    この展望台のウッドデッキの「サンセットテラス」です。
    さわやかですよね(^◇^)実はこの写真では伝わりませんが、
    海風がとても強く、油断すると帽子を吹き飛ばされてしまう程でした。

    ここは夜景と夕日がとても綺麗に見える事で有名ですので
    ぜひ訪れてみてくださいね。
    新たな発見があり、また心がリセットされる景色ですよ(*^_^*)

    それでは本日も何卒宜しくお願い致します!