スタッフブログを検索する
おはようございます。磯崎です。
早いもので、お正月休みをとったばかり~と思っていたらもう1月も半ばです。
さて、今日はすこし水回りとははなれた話題なのですが、
実家の近い我が家は、盆暮正月などは特に帰省の予定がなく、
家でのんびり過ごすのが毎年の恒例です。
そこで、今年の正月休みは娘とお菓子の家作りにチャレンジしてみました。
手作りのお菓子というと、
道具や材料を用意して、下準備をして~と
それだけで面倒なイメージがありますが、
材料から型まですべて一箱にはいった、こんな便利な商品があるのです!
それだけのために材料を買ってあまってしまったり、
型を買ったのに結局一回しか使わなかった~
なんてこともないので、
手軽ですし、エコロジーで時代にマッチした商品かもしれません~
さて、お正月休みにチャレンジしたお菓子の家はこちら。
クリスマスに作ろうと思っていたのですが、機会がなくて、
お正月まで持ち越しになってしまいました!
こちらが、もとのパッケージです。
出来上がったのがこちら↓
素敵なパッケージ写真とは違って、
かなり不細工な出来ですが、
3歳の子供と一緒に生地をこねたり、
型を抜いたりしたと思えば上々の出来だと思いませんか!
のんびり作って、3時間ほどで完成しました。
以前から、子供と一緒にお菓子作りをしたいなぁと思っていたので、
かんたんに夢がかなってしまうこのシリーズ、
あまりに手軽なので、私と娘のブームになっていて、
次は何をつくろうか、と考えるだけでもとても楽しみです。
新たにバレンタイン用のチョコレート作りのキットが
たくさん発売されているので、また買って作ってみようと思います!
手軽にお菓子作りが楽しめるので、おすすめですよ~。