秋といえば|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-11342

    おはようございます。リモデル部の落久保です。

    秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と言われますが、一方
    乾燥の季節、また天候が変わり易い日々が続き、
    風邪をひきやすい季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    疑問の方も多いと思いますが、
    風邪をひきやすい人、滅多にひかない人の差ってなんだろう!?
    私の身近にも月に一度は風邪をひいているんじゃないか?と思う方がいます。

    この差はというと体質にもよりますが毎日の食事や暮らし方に
    影響されることが大きいのです。風邪の季節を迎え、まずは、風邪、ウイルスを
    寄せつけない生活を実践してみてくださいね。

    大切なのはなによりも「栄養」「休養」です<^!^>

    さて、街は今月頭から既にクリスマスモードですね(^^☆

    440463978.gif

    先日きらびやかな馬車を見つけました!!
    今年は節電の冬ですから、このようなLED電球が目立っていました。
    私達も冬の節電に備えましょうね!

    しかい思うのは、もちろん、10月のハロウィンも、12月のクリスマス
    素敵なイベントですが、やはりここは日本!!

    今月忘れてはならないのが紅葉狩りです。

    こちら本社のある神奈川県横浜市周辺はまだ見頃とはいきませんが、
    栃木県に住む友人から真っ赤に染まったこんな素敵な写真が届きました!

    at2zzu.gif

    とってもきれいですね!またこのお寺とのバランスがなんともいえず
    お陰ですっかり癒されています(*^^)

    四季折々の景色を楽しむのは日本ならでは。その心を忘れないためにも、
    私も毎年のイベントとして紅葉狩りに行きます。

    数年前はまだその良さを良く分かっていなかったような気もしますが、
    今や四季折々の日本の風情を楽しむことに贅沢さを感じる年になりました(笑)

    今年の紅葉は遅いといわれていましたが、最近はめっきり寒くなってきました
    ので、これから一気に紅葉するんではないかな?とこれからがとっても楽しみです。

    素敵な紅葉スポットがありましたら教えてくださいね(^^

    それでは本日もたくさんのお問合わせをお待ちしておりますので
    宜しくお願いします<m(__)m>