シーバス観光|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-10460

    おはようございます。磯崎です。
    全国的に梅雨明けし夏も本番。夏のレジャーが楽しみですね。

    我が家では、毎年花火大会にいくのが恒例なのですが、
    今年は、自粛ムードなのか、
    各地の花火大会も中止のところが多くて、
    夏の恒例イベントが減ってしまい、すこしがっかりです。

    子供が小さいこともあり、遠出はあまりしないのですが、
    ちょっと近場でなにかレジャーをと思い、
    横浜駅から山下公園にむけてでている水上バス「シーバス」に乗ってみました。

     

    横浜駅東口のベイクォーターから、みなとみらい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園までと、
    わずか20分程度ですが、横浜の観光スポットは海側に位置しているので
    観光をしながら、移動もできる意外に便利な交通手段です。

    海の上なので、涼みながらまわれるかなと思いきや、
    波を見ようと、屋根だけのデッキ席に座ったところ、
    ピーカンだったこともあり、さすがに暑かったです(汗…)

    でも、日頃陸からみているだけの赤レンガ倉庫が海から見られたり、
    客船にっぽん丸が見られたりと、いつもと違った気分になれました。
    こちらが、海から望む横浜のみなとみらい地区です。

    fuukei.jpg

    そして、このみなとみらい地区には、当社で取り扱いのある、
    トイレや、ユニットバスといった
    関係各メーカーのショールームも点在しています。

    そこで、シーバスとからめて、
    横浜駅東口でパナソニックリビングのショールームを見て、
    シーバスでみなとみらいに移動し、
    ランドマークタワーにあるTOTOショールームを見てから、
    LIXILグループ(LIXIL(INAX)やサンウェーブ)のトイレやシステムキッチンを見る、
    なんていう観光&ショールーム見学の観光プランが組めます。
    簡単ですが、地図はこちらです。

    map.jpg

    そのまま桜木町の駅へ向かうようなら、
    駅から中華街行きのバスにのり、
    中華街で中華を食べて帰る、なんていうのもありですよ。

    今日は家族でどうしようかな?なんていう夏の1日があったら、
    横浜観光でシーバスにのりながら、
    ショールーム巡りという1日はどうでしょうか?

    さて、窓の外は真夏の青空です。
    暑い外の気温に負けないよう、今日も1日がんばります!