クレジットカード決済ができない場合にご確認ください
クレジットカード決済ができない場合に
ご確認ください
クレジットカード決済ができない場合、以下の原因が考えられます。
1.クレジットカード会社の『不正利用検知システム』の作動
不正利用検知システムとは、いつもは利用しない店舗で高額な決済をしようとしている場合に、クレジットカード会社が不正利用を疑い、一旦決済を保留する仕組みのことです。
御本人様からクレジットカード会社へご連絡いただければ、決済保留が解除されます。
お手持ちのクレジットカード会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
御本人様からクレジットカード会社へご連絡いただければ、決済保留が解除されます。
お手持ちのクレジットカード会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
2.ご利用のパソコンやタブレットのセキュリティソフトの設定
セキュリティソフトをご利用の場合、設定によっては決済処理が行えない場合がございます。
一時的に設定を切り替えてのご利用をお試しください。
セキュリティソフトの設定等に関するお問い合わせは、お使いの製品のサポート窓口等へご連絡いただきますようお願いいたします。
一時的に設定を切り替えてのご利用をお試しください。
セキュリティソフトの設定等に関するお問い合わせは、お使いの製品のサポート窓口等へご連絡いただきますようお願いいたします。
3.ご利用のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)暗号化方式「TLS1.2」が無効
ご利用のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)におきまして、暗号化方式「TLS1.2」の有効化が設定されていないと、決済処理が行えない場合がございます。
下記のお手続きを行い、有効化設定のご確認をお願いいたします。
下記のお手続きを行い、有効化設定のご確認をお願いいたします。
MicroSoft Edge の場合
- Windowsのスタートメニューをクリックし [W] のメニュー一覧から [Windows システムツール] を選択、さらに [コントロールパネル] を選択します。
- [ネットワークとインターネット] を押します。
- [インターネットオプション] を押します。
- [詳細設定] タブを選択し、 [TLS1.2の使用] にチェックを入れます。
- [適用] - [OK] をクリックすることでTLS1.2が有効になります。
- MicroSoft Edge を再起動します。
Internet Explorer の場合 ※バージョン8以上をご利用ください
- Internet Explorer を起動します。
- 歯車マークの [ツール] メニューから [インターネット オプション] をクリックします。
- [インターネット オプション] ダイアログボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
- [セキュリティ] カテゴリで、[SSL3.0を使用する] チェックボックスをオフにします。
- [TLS 1.2 の使用] のチェックボックスをオンにします。
- [適用] をクリックします。
- Internet Explorer を再起動します。
Google Chrome の場合 ※バージョン30以上をご利用ください
- Google Chrome を起動します。
- 右側の設定アイコン(点が縦に三つ並んでいるアイコン)をクリックします。
- 「設定」をクリックします。
- 「詳細を表示」または「詳細設定」をクリックします。
- 「ネットワーク」または「システム」より、「プロキシ設定の変更」または「プロキシ設定を開く」をクリックします。
- [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
- [セキュリティ] カテゴリで、[SSL3.0を使用する] チェックボックスをオフにします。
- [TLS 1.2 の使用] のチェックボックスをオンにします。
- [適用] をクリックします。
- Google Chrome を再起動します。
Firefox の場合 ※バージョン24以上をご利用ください
- Firefox を起動します。
- Firefox のURL入力欄に「about:config」と入力して、Enterを押します。
- 「動作保証対象外」となる警告文が表示されますが、画面下部のボタンより先へ進みます。
- 表示された画面の【設定名】項目にある【security.tls.version.max】をダブルクリックし、入力画面で値を【3】に変更します。(既に3以上の数値の場合、変更の必要はありません)
- Firefox を再起動します。
Safari の場合 ※バージョン7以上をご利用ください
『バージョン7』以上をご利用の場合は、TLS1.2が有効です。
Android の場合 ※Android バージョン4.4以上をご利用ください
『Android バージョン4.4』以上をご利用の場合は、TLS1.2が有効です。
※Android の『バージョン4.0~4.3』をご利用の場合、対応したブラウザをご利用いただくことで、TLS1.2に対応可となります。
※Android のバージョンアップに際しては、Wi-Fi環境でのアップデートを推奨します。
※Android のバージョンアップに際しては、Wi-Fi環境でのアップデートを推奨します。